ここ2ヶ月程、右手首のケガの手術痕が腫れていたんです。
レントゲンとっても異常は無く、炎症かなぁと。
益々腫れてくるし、痛がゆいし...

10日程前、どうにも我慢できずに腫れてるところをつまんでました。
するとプチって皮膚が破れて(どれだけの力でw)。

ゲッ><と思いつつも、このままつまんでたら腫れてる悪いものも出て行くんではないかと、さらにつまみつまみ(かさぶた取りたい感覚かも)。
外に出たそうな肉(?)の塊が!!!

どうしてもその塊を取りたくなり、刺抜きで引っ張りました><
直径2~3mmの小さなものですがムニョッと取れました!
そして中から手術の糸が出てきましたw

今日は通院日で先生「糸が!w」って持って行きましたが、傷口もかさぶたさえ取らなければ治ってきてるので、「薬もいらな~い」と帰ってきました。
しかし、思わぬものが出てくるものです。
人間の体って不思議だなぁと関心しました。



ムニョッと取りたいものが出てきそうなときは、きちんと病院で処置してもらう方が治りは早いしきれいだと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/103-59a30e5f
