小鳥がさえずり、トンボが飛ぶ。
心地よい風と太陽の日差し。
そんな恵まれた天候の中、THE BOOMの20周年を迎えることができました。

会場に着き、ツアーグッズのタオルを購入予定が売り切れ><
数日前に新曲のCDを買ったものの会場特典「ピンバッヂ」が付くということで再度購入><
世の中「オマケ」に魅かれます。

自分の席に着き、不思議と席が近くなることが多い友人と会うべく周囲を見渡す。
今回も1列違いの同じブロックで近かったw
ファンクラブのイベントにも参加されたとのことでお話を聞かせてもらう。
いいなあ~♪
お話だけでも幸せな気分になれました。

あっという間に開演時刻。
メンバー登場。
お祝いムード満点。
新曲「All of Everything」からスタート。
「きっと愛してる」「いつもと違う場所で」などミヤ曰く、裏ナンバーだとかw
「いつか裏ナンバーでライブをしようw」と語っていましたw

今回の「おりこうさん」は「上を向いて歩こう」「津軽海峡冬景色」の2曲。
怪しげなマントを羽織ったミヤ。
いつもどおり笑わせてくれました。

「僕が選曲するとマニアックになるので、ここからはやまちゃん」とのことで。
「からたち野道」大好きです。
立ち止まっては励ましてくれている曲。
ジャパネスカ好きです。
続いて「月さえも眠る夜」。
いつもジワッと涙する2曲が連続で来るとジュワッていう感じです。

6畳間でゴキブリやイモリ(ヤモリだったかな?)に睨まれつつ書いたという「星のラブレター」。
イモリがティラノザウルスにも見えたそうですw
ちなみにとちやんは、出会った頃から1年ずつ若返っているらしく現在6歳とか。
若すぎwww

THE BOOMのダンスナンバーといえば?
「雪虫」歌い出すミヤ。
違うしっwww
「TOKYO LOVE」。
何のアルバムに入ってたっけ?
極東サンバ!無いっ!どこに行った!?
この頃から新しいリズムが加わりましたよね。
私をサンバやボサノバに出会わせてくれた時期でもあります。

「風になりたい」。
最後の最後「ピーッ、ピーッ(ミヤのホイッスル)」「タタンタタンタタタン!タン!タン!」の前。
吹こうとするミヤの口からホイッスルが飛んでたw
サポートメンバーのギターの人(名前覚えてなくてごめんなさい><)と笑ってるミヤが印象的でした。
最後は手拍子決めたいところです、です。

新しくできた曲ですという「My Sweet Home」で締めくくり。
帰る場所は未来にあるっていう曲でした。
帰る場所を作っていけるっていいなあ!
21年目を歩き出してるんだって嬉しい気持ちになりました。

賛否両論があった「島唄」が、17年(かな?)経った今ある工工四の最初のページに載っていたという嬉しい話。
ステージの立ち位置も決まってない自由なストリートからプロになり、舞台監督や様々な人と成長しつつ今に至った話。
MステでGLAYのTERUがかっこよかった話。
などなど、MCも満載の約3時間でした。

THE BOOMのメンバー、仲良くしてくれているファンの友人達、みんなみんなありがとう!
これからもよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/12-2e302538
