またまた病院ネタです。
最近、仕事と病院を行き来してるので他の話題が・・・

今日は通院でした。
同じ病院なんですが別の場所、会社で言うなら他の支店(新しい!)へ行ってきました。
普段は受付を済ませ診察までって、科の大きな待合→診察室手前の中待合→診察室という順番なんです。
予約をとっていても科の待合で1~2時間待ちは仕方なく、いつ呼ばれるかわからないので飲み物買いに行くのすらドキドキするんです。

でも今日行ったところは、受付するとポケベルみたいな機械を渡してもらえて、中待合に入る前に呼び出してくれるんです!
病院内ならどこにいても電波が届くようで、コンビニやお茶飲んで時間をつぶしていてもok!
便利すぎます!
おまけに診察が終わってから会計ができましたっていうのもお知らせしてくれる!

コンサートの前とか楽しい待ち時間はワクワク好きなんだけど、診察待ちだけはどうしても好きになれない。
そんな私もちょっと気楽に過ごせる今どきの病院でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/19-19bf23c1
