京都は八坂神社の近くのお店に抹茶フォンデュを食べに行ってきました。

http://www.jouvencelle.jp/news/item/article/2009/08/post-25.html


お重をあけるとフルーツや葛きり、おまんじゅうなど多彩。
この時点で幸せ~。

抹茶

抹茶チョコレートのソースにつけて食べるんです。
これはマンゴー。

20090816163016.jpg

葛やおまんじゅうが抹茶と合うのは当然おいしく、フルーツも意外!
なしなど水気の多いものは向かないようですが、フルーツもおいしくいただきました。

最後に、残ったソースをかけてアイスクリームの登場!
おいしかったよ。

20090816164800.jpg


近くには八坂さん、少し歩くと高台寺に清水寺と京都も楽しめるので、機会があればぜひ!
最後まで飽きない味で楽しめました。
甘味好きがほっこり幸せになれました。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/37-0cb5f958
