お昼からは小学生(Aちゃん)と幼稚園前(Bちゃん)のちびっ子と遊んでました。

まずリクエストがあったのが「フワフワお空の大冒険」。
ちびっ子向け2人乗りジェットコースター(とまでもいかない)。
1時間50分待ち。
待つらしい。
Bちゃんママが一緒だったものの待てるのか?

AちゃんがBちゃんのお世話をしてくれたのが大助かりで、大人たちは「お店屋さんごっこ」や「あっちむいてホイ」にお付き合いしつつ世間話をしてました。
それにしても子どもに2時間近くも長い。
コースを長くして、コースターの台数を多くしてもらえないものかと思いました。

次に「どきどき森のかくれんぼ」
空中で自転車こぎをして進みながら、しげみに隠れてるハム太郎や仲間達を見つけます。
30分待ちくらいだった気がする。
30分くらいもう何ともない!
子どもってかしこく待てるんだなぁって感心しました。

そのごBちゃんママは「ドドンパ」組に合流。
私はBちゃんパパと合流するも「グレート・ザブーン(思いっきり濡れる急流すべり)行きたくない?」ということに。
「おりこうしててね~」と友達に子ども達を預け4人で、いざ「グレート・ザブーン」へ。
もう18:00近くでそんなに並んでない!
100円でかっぱを購入し、4人でいざ!!!
一番前!
思いっきり水かぶりました;;
首元もしっかり閉めとかなきゃ、すきまから水が入ってきます。

並んでなかったので調子に乗って2回目!
一番後ろ!
前に人がいるからから一瞬水かぶらない?って思いきや、上からドヒャーーっと降ってきました;;;;
友達一名かっぱ敗れました><
秋の富士急、夕方は寒かったです。

その後、観覧車に~。
もう陽も落ちてる中、富士山や街の灯も見えてきれいでした。
寒さと疲れが最高潮だったので、まだ並んでる「ドドンパ」組を残しコテージへ。
昨日のBBQとはうって変わり、モスバーガーをお持ち帰り。
何て便利なんでしょうファーストフード。
富士急でおなかいっぱいになりました。

その後、全員帰ってきて話を聞くと「ドドンパ」最高だったそうです!
4時間半待ってもokという元気な人たちがいましたw
富士急すごいところです。

そんなこんなの長く楽しい一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/53-baf5820a
