一昨日にベランダ、昨日は外に出て流れ星を観ようと試みました。
ベランダからは、明け方近くにオリオン座が見えるも双子座は観えない。
しかも明るい。
ベランダからだと東にはマンション、南には高速道路。
街中では、歩くとセンサーで灯がつく。

今日が極大。
23時頃から河川敷に行ってきました。
昨日は、流れ星こそ観れなかったものの星は見えたんだけどなぁ。
今日の夜空は曇ってました。
西側には星が観えるんだけど、東側は雲。
厳しいのかな。

0時頃、やっと東の空の雲が晴れてきました。
とにかく夜空に集中。
不思議なことに無心になれる。
良い意味で自分がちっぽけに思えて、大きないとなみの中の一つにすぎないんだって思わせてくれる星や遺跡が大好き。
手が届かないから憧れもあるんだと思う。
という気持ちも忘れて集中。

流れた!!!

全ての姿を観ることができなかったオリオン座より東の空から西へ。
明るく大きくスウッて光ってた。
流れ星ってどうしてこんなに嬉しいんだろう。

きっとみんなに良いことあるね。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/57-cc684236
