2010.01.09 えべっさん
本日は宵宮。

私は学生時代に神社の近くの定食屋さんでバイトをしていたことがあり、それから本職の許す限り「えべっさん」は手伝わせてもらう。
10年以上にもわたる恒例行事で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声を出せる仕事は気持ちが晴れる。
手を怪我してからも注文とってくれるだけでいいよ、と言ってもらい今年も手伝わせてもらう。

自然に遠ざかっていく人もいる中、こうしてつながっていられる人もいる。
近頃よく思うことは、気になったらすぐに連絡しないといけないっていうこと。
良いニュース、悪いニュース、何かが耳に入る。
連絡して良かったと心の底から思う。
ふとした直感ってあるに違いない。

今年も行って来ます。
Secret

TrackBackURL
→http://tukiusagi724.blog68.fc2.com/tb.php/63-de482a82
