上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2ヶ月程、右手首のケガの手術痕が腫れていたんです。
レントゲンとっても異常は無く、炎症かなぁと。
益々腫れてくるし、痛がゆいし...

10日程前、どうにも我慢できずに腫れてるところをつまんでました。
するとプチって皮膚が破れて(どれだけの力でw)。

ゲッ><と思いつつも、このままつまんでたら腫れてる悪いものも出て行くんではないかと、さらにつまみつまみ(かさぶた取りたい感覚かも)。
外に出たそうな肉(?)の塊が!!!

どうしてもその塊を取りたくなり、刺抜きで引っ張りました><
直径2~3mmの小さなものですがムニョッと取れました!
そして中から手術の糸が出てきましたw

今日は通院日で先生「糸が!w」って持って行きましたが、傷口もかさぶたさえ取らなければ治ってきてるので、「薬もいらな~い」と帰ってきました。
しかし、思わぬものが出てくるものです。
人間の体って不思議だなぁと関心しました。



ムニョッと取りたいものが出てきそうなときは、きちんと病院で処置してもらう方が治りは早いしきれいだと思います。
2011.01.22 田楽完結編
昨日の続きです。

月のうさぎ、家族分3袋もいただいていたんです。
ありがたいです。


月うさぎ3


一週間遅れで「嬉しいプレゼント♪」記事を更新し(忙しいわけでも何のわけも無いんですが)、思い立ったが行動です(思い立たなきゃ動かないのか)!
大根購入、切りました、炊きました(大げさな)。
月うさぎも開封、こんにゃくも温めました。


田楽


おかず一品出来上がり♪
月うさぎの田楽のお味噌どんな味なのかワクワク。
辛くなく、ゴマ風味のマイルドな甘さでおいしかったです!
大根もあるし足りないだろうと、家のお味噌で適当に作ったのはちょっと辛かった;
ちゃんと調べて挑戦してみよう。
父が晩酌するので、特に大喜びで食べてました。

心遣いからお腹の中に入るまで、うさぎ一家を温めてくれた「月うさぎ」でした♪
2011.01.21 月のうさぎ
リンクもさせていただいている、けいぴょん先生がプレゼントしてくださいました。
このブログと同名の商品です!
こんにゃくの田楽。

こんにゃくだけだと寂しいので大根も一緒に炊こうと思いつつ、大根は味噌汁の具などに消えていき...
お腹いっぱいになるように田楽作りたいと思います。
それまでは冷蔵庫の中にいてください。



月のうさぎ
2011.01.04 わんこも新年
新年


今年で13歳。
どこまで大きくなるのか心臓と勝負しながらのんびり過ごしたいと思います。
飼い主ともどもよろしくお願いします。
昨年もたくさんの方と出会い力をもらい過ごすことができました。
ありがとうございました。

本年の抱負(昨晩、突発的に決めたことですが)。
何か何でもいいから「これぞっ!」と思ったことにはチャレンジしていきたいです。

ブログもリアルも相変わらずマイペースですが、2011年もどうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。