デザートのいちごのサンタ、可愛いよね!
の後ろのフォンダンショコラが好きです。
おいしかったぁ。



サンタ
大阪市内、自宅のベランダからでも綺麗に見えます!

丁度今、ベランダ左上にふたご座、ちょっと右下にオリオン座が!
双子座から、そしてオリオン座の上の方でも流れてます☆
そして、思いきり上を見上げてなくても、目線の高さでもたまに流れるんです。
オオッ!?ってびっくり。

ただ、めっちゃ寒いです><

長く明るく光った流れ星を見れたので、いったん退避。

@1つ、@1つ...
月や星、神秘的で無心で夜空を眺めてしまします。
暗闇を照らしてくれる月や星は吸い込まれてしまいそうです。

大好きなだけに新しい事実を知りたい反面、大昔から夜空に散りばめられている星たちを謎のまま手の届かないままにしておきたいという不思議な気持ちです。
2010.11.29 GOSPEL
趣味でGOSPELを歌ってますが、習い始めて3年半が過ぎました。
10月には、先生に教わっている生徒でのライブ。
一昨日は、通っているヤ〇ハの発表会がありました。

年数を重ねるごとにまだまだだなぁって。
一つだけ意識してできるようになったと思うことは、にこやかにステージに立てるようになったかな。
もっと上手に歌えるようになりたいなぁ。

来月、野外で歌わせてもらう機会があります(寒いのっ><)。
11月から準備期間のままならないまま来ていますが、出来る限りの練習をして来月に臨みます。

12月は寒いそうです。
みなさんも体調には気をつけてください。
2010.10.27 木枯らし1号
昨日は寒かった。
「少し寒い」くらいの服装で出かけたら、夕方には「とても寒い」になっていた。
帰宅後にも用事があり、フリース着たいな...と思いつつトレーナーで我慢。
寒さはこれからだもんね。

今年の冬は寒いそうです。
みなさん風邪には気をつけようね。
昨春に引っ越す際、ベランダの植物類はご近所さんに大分引き取ってもらったんですが、一年半もすればまた増えてきて。
ベランダの一方、上段は埋め尽くされました。


花全体


名前も覚えていない、お日様が当たっているときだけ咲いているこの花。
黄、やまぶき、ピンク、白、赤と咲いているんですが。


一輪


壁際に黄と赤の不思議色を発見!
突然変異なんだろうなぁ。

朝からこういうのを見つけるとラッキーな日に思える単純な私です。
